秋田中央地区親睦会(秋田県支部)
戻る
2009お花見    

04月11日(土)於:秋田の瀧
今年の恒例のお花見は川反の「秋田の瀧」で行われました。鎌田秋田瑞穂会代表世話人の挨拶でさっそく開会。術後にも関わらず高橋先輩もノンアルコールで顔を出して頂きました。毎回、宴会担当の菊谷先輩と佐藤先輩のいつものペアの何んかの企みが、酒宴を盛り上げておりましたが、佐藤先輩が体調を崩されて、断腸の思いで欠席となってしまいました。片割れが欠席で、菊谷先輩もいささか寂しそう。佐藤先輩からは、奥様が題字を書いたお酒「菊谷小路」がノシに「きもち」と書かれて差し入れられました。以下は、同時刻瑞穂会サイトの掲示板への佐藤先輩からの書き込み。

今頃は、皆さん、乾杯を終え、賑やかに、話しに弾んでいる事でしょう桜桜残念ながら今回は、リタイアしてしまいましたが、次回の生ビール大会迄は、必ず、体調を整え、参加致しますよチョキ不死鳥のように、蘇りますよ!瑞穂会の皆さんと一緒に飲んだり、騒いだりするのが、大好きだったので、今日は、本当に寂しく、ノンアルコールで夕食をしております-_ゞ-_ゞ今日は天気が良いので、草生津川から高清水公園までいつものコースを約2時間半を掛けて歩いてきました徒歩徒歩桜のツボミが大きくなってきましたよ♪皆さん、今夜はあまり深酒をしないように!身体を大切にしましょう!!盛会をお祈り致します^▽^^▽^


お返しに皆んなで笑顔の写真を掲示板にアップして、佐藤先輩にエールを送りました。
「きもち」みんなでいただいてます。お顔見れずに残念ですが、先ずは養生にご専念ください。
11名の出席です。お気遣いありがとうございます。取り急ぎ御礼まで。どうぞお大事に。
やってますよ。 皆んな、タケさんがいなくて寂しく思っていますよ。早く良くなって下さいね。


それにまた、佐藤先輩さっそくのレスポンスです。

励ましのお言葉、有難うございます!秋田瑞穂会の仲間が応援してくれたので、「元気」が出てきましたよ!それにしても、楽しそうな「懇親会」ですねー!写真を撮ったのが、管理人さん・・あとは、ピースの手しか見えないのは、誰かなー??男鹿の夜の帝王、笹やんかなー??

瑞穂会の掲示板がこんな時、大活躍します。(笑) 佐藤先輩のお酒は大人気で、アッという間にからっぽ。積もる話に、アッチこっちで話の花が咲きます。室内もヒートアップしてきて、暑くなったので換気で窓を開けて・・腰を抜かしそうになりました。な、なんとカモメが・・・。菊谷先輩、少しも慌てず「こいつら、いっつもうめもん食えるかと思って待ってんだ。ほれっ、これけ〜。」「わわっ、手馴れたもんだなぁ。」
二次会は、珍しく人数が少なかったので管理人さんの馴染みのジャズバーへレッツゴー。多彩な辻先輩は、さっそくドラムを披露。負けじと坂本先輩も得意のギターで応戦。管理人も参加してさながらセッションになりました。バーボンやスコッチの香りに、心地よいジャズの調べ。今宵もまた瑞穂会の夜は更けてゆくのでした。
代表世話人乾杯挨拶 喉かわいたよぅ〜♪ さぁ、飲むぞぅ〜 佐藤先輩から「きもち」
ぐびぐびぐび〜 なかなかの郷土料理 石焼料理が出たぁ・♪ 窓を空けたらカモメ〜
ほれっ、食べれ ピースピース・・・ お元気そうで良かった 積もる話がネェ・・
ほほぅ、なーるほどね いやぁ、うめ酒っこだなや おほっ、俺も飲むかぁ げげっ、か、からっぽ〜♪
フォーリーブスです・・・ 二次会レッツゴー ジャズバーですよ 何でもこなします
流石に本格派、うまい はい、セッションしましょう ママのゆーこりん〜♪ 何でも揃っています
           
Copyright(C) 2003 Mizuhokai All rights reserved.