秋田中央地区親睦会(秋田県支部)
戻る
サマーコンサート 8月23日(土)於:亀田体育館

8月24日(日)於:岩谷体育館
今年で17回目になる千葉商科大学文化団体連合会吹奏楽部恒例のサマーコンサートにいってまいりました。2年に1回来ているということは、すでに34年の歳月が流れています。会場には地域住民など大勢の人々が、今か今かと開演を待ちわびておりました。お母さんの膝にだっこして聞いている子供たちも沢山おりますが、昔そうして聞いていた子供たちが親になって、また聞きに来ているのだそうです。
 
♪ご挨拶♪
【吹奏楽部OB会会長 高橋 光一
本日は34年目、第17回サマーコンサートにご来場いただき、ありがとうございます。生の音楽を楽しみたくて続けてまいりました。毎回多くのお客様に喜んでいただき、学生も満足しております。秋田のサマーコンサートの為に作曲され、今回20年ぶりに演奏する秋田民謡組曲は名曲で私自身も楽しみにしています。由利本荘市をはじめ、各地域の関係者のご協力に感謝いたします。
【吹奏楽部顧問 中村 晃
本日はお忙しい中、千葉商科大学吹奏楽部サマーコンサートにご来場いただき、誠にありがとうございます。千葉商科大学が創立80周年を向かえ、節目となる年に、当部がまた秋田の地で演奏させていただけるのも、ご支援くださった皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。今後いっそう今後とも皆様の変わらぬご支援を、心からお願い申し上げます。
 
※写真の上にカーソルを当てるとコメントが・・。
おっ、受付に高橋先輩が・・・ 第一部・シンフォニック&ポップステージ クラッシック・カンタービレ演奏中♪ 先輩の挨拶、マイクが伸びず・・とき〜
さぁ、お待ちかね。マーチングの開始です。 坂本先輩、電車とタクシーで駆けつけました。 辻先輩、奥様と一緒に・・ いっぱい練習したんだね。素晴しい。
息のあったマーチングに感激。 こんな間近で見れるなんて・・・ 満場の拍手、拍手♪ ドラムメジャー感極まって、言葉に詰まる場面も・・・
退場です・・・ 辻先輩のご長男も吹奏楽部の先輩。 出口で見送ってくれました。 2年後またお会いしましょうね。
♪千葉商科大学文化団体連合会吹奏楽部の紹介♪
1966年(昭和41年)に愛好会として発足。その後、部に昇格し部員9名、予算6万円から活動が始まり、千葉県で有数の吹奏楽バンドにまで発展しました。現在でも様々な学外活動や演奏会を行い、全日本吹奏楽コンクールにも出場するほか、マーチングでも「RED FALCONS」(レッドファルコン)という名前で学外活動を行うなど、OB・OGの先輩方が築いてきた伝統を守りつつも、活発に活動しています。今年はサマーコンサートと11月22日に行われます第38回定期演奏会を大きな目標として活動しています。
           
Copyright(C) 2003 Mizuhokai All rights reserved.