秋田中央地区親睦会(秋田県支部)
戻る
創立80周年    記念式典・記念祝賀会

5月25日(日)於:千葉商大
80年の節目を祝うかのように、昼過ぎからお天気もウソのように上がり、絶好の記念式典日和になりました。式典の会場となっている大学自慢の7号館600人教室にも入りきれない約700名を超える人たちが記念式典に参列して、会場は開式前に満席となり、入りきれない人達は701教室、711教室でのインターネット中継による画面をご覧いただくことでの参加となりました。
学内は飾りつけも無く、いわゆる縦看板のみ、式典も来賓の方々もすべて一般の席に座り、シンプルな中にも厳粛に粛々と進んでゆきました。秋田からは、僕が確認しただけでも支部長と佐藤先輩、田村先輩、そして僕の4名の出席がありました。その後、会場を体育館アリーナに移して、約900人の方々にお集まりいただき、記念祝賀会を開催しました。(現場にいた僕達が見たときは、少なくとも2000人はいるようにみえたのですが、学校発表は900名でした。)いずれにせよ、母校の記念すべき節目の記念式典に参加出来たことは本当に感謝に絶えません。この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございました。
当日の詳しい様子は80周年のホームページで・・・
式典の様子を動画で見る場合は、リンク先の一番下
島田晴雄学長のブログでも当日を詳しく見れます。
千葉商大で回収した古紙を配合して作ったトイレットペーパー。
記念品は記念ロゴマークの入った布製のエコバック。中には、リクルート関連の広報ツール一式。
集合写真は39会面々。
           
Copyright(C) 2003 Mizuhokai All rights reserved.