秋田中央地区親睦会(秋田県支部)
秋田瑞穂会(秋田地区懇親会)新企画・お花見の会、開催される
−−会場はすでに一度下見済みの秋田駅前「お食事処 さかえ」にて・・・!!−−

記録的な暖冬に、今年の秋田の桜は早く咲くのだろうという・・大方の予想を覆して、例年通りの時期に観桜会はやってきました。先回の忘年会の席上、年2回ではせっかくの秋田地区の親睦回数として、物足りない。回数を増やせ〜という諸先輩のお声を考慮して、幹事と管理人が「仕掛け」をいたしました。実は今回会場の「お食事処 さかえ」は管理人がよく利用するお店。幹事さんから「どこか、いいお店ある〜?」って聞かれたので「そうすっねぇ、こんな処ありますけど・・・」って言ってたら、そのやり取りを観ていた監督やら、幹事長達が、これは下見をせにゃならん・・という事に。こーいうことはトントン拍子に事が運びます。でも、なーんかおじさん達ばかりだと、せっかくのお花見の下見に「華」が無い。っということで、僕の所属するバンド「メタボ」のボーカルの快気祝いとのコラボレーションを実現いたしました。大学の大先輩達が4名、バンド関係が僕も入れて5名の合計9名の寄り合いでしたが、実はこの会には、もうひとつ隠されたサプライズが。実は、バンドのドラムが僕達と同じ商大の卒業生という情報を、彼と幼馴染の同じバンドのベースからゲットしていたんですが、この話を絶対当日まで内緒だよって・・・席上、実はって公表したら、ドラムのM君超びっくりで・・・無理も無いですよネェ。卒業して秋田に帰ってきてから一人も先輩なんかに会った事もないのに、一気に5人も目の前に出現するんですもんね。(笑)帰り際、来月の大学のお花見会の予約を居酒屋に入れて、来月いよいよM君の同窓会ディビューです。緊張するドラム君の鼓動が今から聞こえてくるようです。(笑)・・・何やら、おじさん達、無性に携帯をいじっていますが、これは管理人による「携帯からの掲示板参加教室」の真っ最中・・・もぅ、みんなバッチリです。これでまた、掲示板が賑やかになりますねぇ。でもでも、実に飲みすぎちゃいましたネェ。ドレくらい飲んだのか思い出せないくらい飲みましたネェ。メタボのベースに 次の日に電話で、一軒目でビールジョッキ2杯づつに焼酎ボトル3本。二軒目でボトル2本も飲んだと聞かされて、耳から二日酔いになったくらいです。(汗)
                                       
 
お花見の下見に来ちゃいました。と、そこにはサプライズな仕掛けが・・・・・。
   
いよいよお花見の当日がやってまいりました。あいにくの小雨模様で、一部予定していた千秋公園のお花見経由はお流れとなりましたが、定刻の6時30分から少数精鋭(笑)による観桜会の開始です。流石に21日(土)ということで他の用事とバッティングする人が多く、欠席やドタキャンが相次ぎ、最終9名での宴会となりました。菊谷先輩の好意で、例の「きくや小路」の一升瓶を皆んなで回し飲み。フルーティーで口当たりが良く、アッという間になくなってしまいました。美味かった〜菊谷先輩ごっちゃんでした。 席上、いろいろな話が出ましたねぇ。相変わらず実に楽しい飲み会は2次会・3次会と続くのであったぁ〜ちゃんちゃん。笑
席上、41年卒の坂本先輩が、来月同期の全国に散らばった友達数人で、母校千葉商大の正門の前で待ち合わせて、校内を散策、その晩は市川で懇親会、んでもって宿泊も市川と正に浦島太郎ツァー。これは、大学側に連絡を取って、校内を案内してもらいましょうと・・・話が盛り上がりました。坂本先輩、デジカメレポートよろしくねぇ。
 
楽しく、大いに盛り上がったお花見の会本番の様子をお楽しみ下さい。
メタボを記録に残そうしたら、引っ込められました。 この楽器はギターとウクレレの合いの子、ギタレレです。
   
    
いかがでしたか?無条件に楽しそうでしょう。ぜひ今度は貴方がこの写真に加わってみて下さい。お待ちしていますよ。
 ※ご欠席通知の葉書を幹事までご返送いただいた方々
 
Copyright(C) 2003 Mizuhokai All rights reserved.