秋田中央地区親睦会(秋田県支部)
秋田瑞穂会(秋田地区懇親会)恒例の夏の懇親会、開催される
−−今年は場所を変えてすずらん通りの『芝良久』で・・・!!−−

07月08日(土)、午後6時30分より秋田瑞穂会恒例の夏の懇親会が、すずらん通り『芝良久』にて盛大に開催されました。突然の仕事や急用で直近になっての欠席者が出て残念でしたが、12名が参加して久々の再開を喜びました。鎌田会長の音頭でさっそく乾杯。会場のあちらこちらで話の花が咲き始めます。宴の終盤、これまた恒例の千葉商大吹奏楽部支援のカンパが行われ15000円が集まり、会長から吹奏楽部OBの当会幹事に手渡されました。(写真・3段目右)千葉商大吹奏楽部は2年に一度秋田にサマーコンサートにやって来て、ちょうど今年はその年にあたります。皆さんの善意はコンサート会場で幹事から確実に吹奏楽部部長に手渡しさせていただきます。本当にありがとうございました。

久々に会った面々ですので、当然ここで終る訳はありません。(笑)2次会会場の選択といえば笹渕先輩。今年もまた感じのいいお店を紹介してもらいました。川反の入り口。ジャスマックビルの3階『ワンピース』。ここは女性の客あしらいの上手さ、ママの超美人が巷で大変に有名なお店。なんといってもそれでいてこの手のお店としては川反で一番安いんではないかと思われるそのお値段で有名。いつも満杯で中々入れず、電話をとりながら3周もするファンもいるほど。おじさんたちは当然のことながら大はしゃぎで(笑)、カラオケの合間にダンスはするは、指揮者がでるわで、相変わらずの大変楽しい時間を過ごしました。・・・まっ、中にはイエローカードぎりぎりのおじさんも当然おりましたが。(笑)
最後に残った面々で今月7月3日にリニューアル・オープンした『ガドガド』に。ここは東南アジア料理主体のお店ですが、どの飲み物・どの食べ物も一品300円という明朗会計のお店。6月までは座れば何ぼという準高級サロンでしたが、内装はそのままでリーズナブルなお店に180度大変身。川反でたぶん2番目に背の高いママ(写真)が皆さんをお迎えいたします。1次会会場から2次会会場まで徒歩1分、そして2次会会場から3次会かいじょうまでも徒歩1分と、ちっちゃなトライアングル地域での移動(移動とまでもいかないかも・・)ですみ、高齢(失礼・笑)の我々には大変助かりましたネェ。みなさん本当に楽しい時間をありがとうこ゜ざいました。次回は、8月に予定されております秋田支部総会でお目に掛かることになります。

                                       
 
 
楽しく、大いに盛り上がった懇親会の様子をお楽しみ下さい。
 
いかがでしたか?無条件に楽しそうでしょう。ぜひ今度は貴方がこの写真に加わってみて下さい。お待ちしていますよ。
 ※ご欠席通知の葉書を幹事までご返送いただいた方々
 
Copyright(C) 2003 Mizuhokai All rights reserved.